日記

40才

2009年06月25日

本日40才になりました。

実は数年前、決心したことがあったんです。

それは

「40才になるまではすべての時間をパンに費やそう」 ということ。

オオゲサですね。あつくてウザい感じです。笑

でもわたしなりに 結構本気で走ってきたつもり。。

それは 40才までの数年間をがむしゃらにがんばることで
一定のスキルを身につけ、質の高い内容のレッスンを
提供できるようになれるだろう、とのモクロミがあったから。

40才を過ぎれば体力も落ちてくるだろうから
無理もきかないだろうし。。という思いもあり。

だから今日はその答え合わせの日なんです。

小笹、あんたほんまにしっかりがんばったんか?と
自問自答してみる。

答えは。。うーん。

ここのところ、ありがたいことに
同業の方たちとの横つながりができてきまして、

わたしよりも うんとキャリアも実力もある
先輩先生方とお話する機会がしばしばあるのですが。。

先輩方とお話をするたびに

自分がいかにまだまだなのか、を痛感してしまうのです。

そして、実力のある人ほど
さらなる力を身につけるための努力を惜しんでいないことも。

今の私なんか、まだまだぜんっぜん

ヒヨコ なんですわ。

なので 今日はもう一度
しきり直しをすることにいたしました。

あと何年でどうにかなる。。なんて
安易は考えは捨て

もっとなが~~く道は長く続く事実を受け入れようと思います。

そして 長く続くものだから
昨日までよりももう少し気長に、
たまには寄り道をしながら
このライフを楽しんでいけたらな、と思います。

今日は新しいスタートです。

しっかり食べて、体力つけようっ

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母