日記

素晴らしい夏のケイクと梅雨の休日

2009年07月08日

夏のケイク

じゅんこ先生が作ってきてくださった
夏のケイク。

マジパン入りのパウンド生地に
夏のフルーツをたっぷり、そして
カルダモンのさわやかな香り。。

マジパン+フルーツ+カルダモン

とくれば

普通はシュトーレンですよね、
クリスマス限定の濃厚な味わいのはず。。

でもこのケイクは、すごくふんわり&さっぱりとしていて
今の季節にぴったり。。

素材は同じでもアプローチを変えればこんなに
季節感も変えられる。なんとも感動的なお菓子でした。

そして今日は、ひっさしぶりに予定のない休日。

好きな音楽聴きながらー
ワインちびちび飲みながらー(不謹慎ですいません)

で、次なるレシピにあれこれ思いをはせながら
ちょろりと試作をしてみたり。。

ええ時間ですわ。

ここしばらく、なかなか時間がとれず、
自分の望むような生活をできていなかったなーと
軽く酔っ払いながら、ふと反省。。

自分が心地よい、と思えるところに身をおくことは
とっても大切なことですよね。

さー、ええ感じにリラックスしましたんで
また明日からガンガンにはりきっていきたいと思います!

明日はベーグルレッスン、暑いやろな~

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母