日記

ベーグル&チーズケーキ レッスンでした

2009年07月09日

ベーグル今日はベーグル&チーズケーキの
ワンデイ・レッスン日。

猛スピードで発酵する生地を
クーラーなしのお部屋、クーラー下、発酵器。。と
発酵差が出るように最終発酵するも
あっという間に発酵完了するのは
もはや 夏本番だからに違いないですね。

オーブン横で
生地をこねられました皆さま、暑い中
本当にお疲れ様でございました!

そして、本日のスイーツは

チーズケーキ混ぜるだけ~な 簡単チーズケーキ。

これは、最近とってもお世話になっている
じゅんこ先生がご提供くださった
貴重なレシピなんですよ。
(先生のレシピを少しだけ変更させていただいています)

作業は混ぜるだけで超簡単なものですが、
配合にはたくさんの思いが
ぎゅっと詰まっていて
使用するチーズの種類、つなぎの粉、酸味の調整。。などなど

私もとても勉強になった今回のお菓子作りです。

これは冷蔵庫で一日しっかり冷やしてから
お召し上がりくださいね。

ご参加くださいました皆さま、
ありがとうございました。

カテゴリー:パン教室の風景日記

タグ:

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母