日記

9月度レッスンはじまりました!

2009年09月06日

リュスティック今週末より9月度レッスンはじまっています!

今週は、アドバンストメンバーの皆さまが
2種類のパン作りを。

ひとつめは 15時間発酵させたリュスティック。
レーズンエキスをそのまま使うストレート法で。

ごく少量のエキスのみで
こんなにちゃんとパンになるなんて。。

何度作っても不思議で面白い。

そしてもうひとつのパンには

パンオノア胡桃とオレンジピールを入れた風味豊かなパン生地に
クレームダマンドをたっぷりと詰め込んだ

パンオノア

。。。すいません、これがなかなか苦戦しまして。。

天板をのせて平焼きにしたのですが
生地とダマンドのバランスがあわないのか
ダマンドが流れ出してしまい。。
(写真には写っていませんが)

これはまずい~と

パンオノアリニュ最終日の今日は、急遽 成形を変更。

カップに生地を入れ、上からダマンドを流してみたところ

ちょっとお菓子のような仕上がりで
いい感じ!ほっ

ずっと前に 江坂姐さんからいただいた
ベーキングカップが
今回のピンチを助けてくれました!
姐さん、ありがとう!

ということで

今週もまた はらはらしっぱなしで、

でもとっても楽しい3日間でした。

ご参加くださいました皆さま、
ありがとうございました。

カテゴリー:パン教室の風景日記未分類

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母