日記

京都パンツアー行きました

2009年09月27日

カンパーニュ連休に 京都パンツアー行ってきました。

事前に、いろんなパン通の方に
京都のパン屋さん情報をおうかがいし、

たくさんの方のご意見で
ルートを決定!
(皆さま、たくさんの情報をありがとうございました)

まずは もちろん たまき亭

この立派なカンパーニュ。

購入後三日たっても驚きのしっとり感!
(三日もおいとくなよってハナシですが)

ハード系でこんなに保湿が継続されるパンを
私ははじめて知りました。

そして、写真上のちょっと小さいのは
やっぱり たまき亭の ルヴァン種使用のライブレッド。

ルヴァン種がはいると
微妙につくあの独特の酸味が私は実は苦手で。。

でも このライブレッドは全く酸味もなく、
ライ麦のさわやかさが全面に出ていて本当においしい!

酸味を排除する方向でパンを作ることは
間違いではないんだなあ。。

ルヴァンもしっかり勉強しようっ と気持ちあらたになりました。

たまき亭で そうとう満足した後は
京都市内を北上し、

たくさんの人に オススメ、と教えていただいた

クロア へタクシーで乗り付け。。

。。。

お休みでした。がっくし!

ま、、まあ仕方ないよね。。とそのまま
プチメックでまたパンを買いこんで

そのまま、我が家にもどり
買ったパンとビールで宴会いたしました。

いっぱいパン食べて
いっぱいしゃべって
すごく楽しい充実のパンDAYでした。

皆さま、ありがとうございました。

カテゴリー:ブラウニーの日常日記未分類

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母