日記

いわしバール PINZO QUARTO

2010年09月13日

いわしの前菜東通り商店街を突き抜けると
やっとそれまでの喧噪から解放され、
いきなり なーんにもないエリアに突入。。

西天満に位置するここ
PINZO QUARTO 
ちょっと失敗かも?と
ドキドキさせるような
チープな(すいません)店構えなのですが。。

それがなかなか期待を裏切るおいしさで
びっくりでした!

イワシの前菜盛り合わせ は

フリットにマリネ、
生と炙りのカルパッチョ、
珍しいスモークに。。と
充実の内容、しかもいい塩加減。

イワシのバール、ということで、
臭みがやっぱり気になるのですが
それはまったくなし。おいしいです。

オイルサーディンシェフお勧めの

自家製オイルサーディン

まかないリゾットそれから まかないリゾット

これは ようは
「食べたいものを好きなだけ」リゾットで

おなかの満腹具合にあわせて
食べたい食材、
ベースのスープなどを
好きなようにオーダーできるというもので

私たちは
あっさりリゾットで具材などはおまかせ 
にしたんですが、

クリームソースにトマトを利かせた
本当においしいチーズリゾットをご用意くださいました。
(ちなみに あっさり の希望にそってアサリも入ってました。ダジャレかい笑)

このリゾットには
やっぱりくさみのない いわしのつみれも入っていて
これもまたおいしかったです。

おいしいものを提供するのにも
いろんなスタイルがあるんですね。

とっても気にいりました。
また行きます♪

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母