日記

ブロッチェンでクープ入れ

2010年10月28日

ブロッチェン日記ちょっとさぼっておりました~

昨日は、こりもせず
クープ入れのレッスンを
受けてまいりました。

写真、小笹作

クープ開いてるやん!いえーい

といいたいとこですが

これは
普通のバゲット生地ではなく

ブロッチェンという生地で
油脂や卵が少し入っているので
とても扱いやすいセミハードタイプの生地なんです。

まー、だからこれくらい開いても
あったりまえ~といいますか。

先生いわく

「クープの練習用に適した配合ですよ」とのことで
先生も昔はこの生地で
クープ入れの特訓をされたそうです。

なるほど。。

プロもみんな努力しているのですね。

※メールのお返事がかなり止まっておりますが明日の朝までにはすべてお返事いたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

カテゴリー:お勉強日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母