日記

お菓子の勉強会に

2010年10月29日

101027_162249お菓子教室の先生方の
勉強会に乱入させていただきました♪

私は途中参加だったのですが
ドアを開けるとバターのよい香りが
おうち中にふわ~~~~んと広がり。。

ほんの半日で
いろいろな焼き菓子を
8種類も!お作りになる
ものすごいパワフルな先輩方。

すごいです。
どれもシンプルながらに
とても意味深いレシピなのですよ。

あ、明日お越しの皆様には
少しおすそ分けございます!

おなべ午後4時にやっと
お菓子作りは終了、
疲れた~と思ったところに
こんな素敵なランチもご用意くださいました。

ザーサイごはんと
えのき団子のお鍋

どっちもお手軽でとってもおいしい!

こんな食事のご用意からしていただき
食べるだけ~の小笹は
恐縮しまくりでしたが

あまりにおいしかったので、
作り方を教えていただき
その日の夕食で即リピートでした笑

いつもはお迎えする側ですが
おうかがいする側になると
これもまたとても勉強になるのですね。

お招きいただきありがとうございました。

カテゴリー:お勉強日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母