日記

パンの勉強会も始動

2011年01月07日

蒸しパン1癒しのお菓子勉強会の翌日は
怒涛のパン勉強会へ。

朝から7時間ぶっとおしの
猛烈パン特訓
今年も始動いたしました。

これはホシノを使った
蒸しパン。

加える砂糖の量と種類について
とても詳しくレクチャーしていただきました。

蒸しパン蒸しあがったばかりのアツアツをパチリ。

これは酒種でも応用できますね。

久しぶりにいただいた
真田先生のパンは
やっぱりとても深くておいしいな。と
モチベーションばっちりあがった1日でした。

ここで得た感動や知識を
きちんとブラウニーのパンに反映させて
レッスンにお越しくださる皆さまにお伝えすることがとても大事なのですよね。

先生、クラスメイトの皆様
今年もよろしくお願いいたします。

カテゴリー:お勉強日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母