日記

そして翌日はいよいよツォップ

2011年02月21日

ツォップ1モバックの翌日は
これまた超早起きで松戸まで。

朝7時 
パンの聖地ツォップにて
朝ごはん!!!

今まで何度かこちらのパンを
いただいたことはありましたが
なかなか行く機会なく

ようやく叶った 生ツォップでございます。

うれしい。。涙

山盛りのパンに
ディップをぬりたくって
オムレツやサラダもともに
ものすごいボリューーーム

ツォップ2フレンチトースト
ラム酒がすごくきいていて
おいしい~~~

どのパンも本当においしい。。
そして店員さんたちの笑顔

皆さん、ツォップのパンが好きで
全国から修行に来られているんですものね。

お店のパンは
かっちょいいパンばかりでなく
素朴なものや
昔懐かしい菓子パン系もあり
お値段も手ごろで

有名だからといって
ハナにかけることもなく
モノつくりの姿勢はたぶんいつまでも
変わらない
伊原シェフの真摯な想いが
じんじん伝わる
まさに聖地でした。

点心感動もそこそこに

猛ダッシュでパンを買いまくり
おばちゃん全速力で
駅中を走りまして(苦しかった。。)
府中まで

点心師の資格をもつ先生の主宰される
お教室でワンデイの特別レッスン!

肉まんと野菜まん
だいこんもちに杏仁豆腐。。

肉まんの生地の
配合について
いろいろと詳しく勉強することもでき
これまた素敵な時間でした。

ここで小笹は
翌日のレッスンにむけ
ひとあし先に帰阪の途につきました。

あっっっ
という間の二日間で下が
いろんなことを吸収できたと思います。

今回はたくさんの方と
ご一緒させていただきまして
皆さまのもの作りに対する思いを知ることも
私には勉強になりました。

皆さま、
東京でのあれこれを
すべてセッティングしてくださったのりこさん
本当にありがとうございました。

大きくなったよ、私!(体重が!)

カテゴリー:ブラウニーの日常日記未分類

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母