日記

クロワッサン

2011年02月24日

クロワッサン時間がないっ、来月のレシピもまだできてへんぞーーーー

とあせっておりますが

急に思い立ってクロワッサンを作ってみた。
(生イーストで作っています)

前シーズンは
内層がいつもいまいちやったけど
伸ばしの生地厚を少し変えてみたら
ちょっとましになったかな?

生地厚、っていうか、
ようはどんだけバターをのばせてるかって
ことなんでしょうね。

そろそろ室温上がってきてますが
まだまだ
クロワッサンのレッスンも続きます。

今週ご予定の皆様、がんばりましょうね!

(今週クロワッサンの予定の方へ、お手数ですが持ち帰り用にデパートなどの紙の手提げ袋(没になってもええやつ)をひとつお持ちくださいませ願)

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母