日記

5月度レッスンはじまってます!

2011年05月07日

オレンジのパン週末から5月のアドバンストレッスンはじまりました~。

アドバンストのレッスンは
メニューによって毎回終了時刻に
かなり差が出ますよね。

デニッシュの月などは
もう~超長いレッスンになったりもしますが

今月は、いつもよりさくさくっと
進行しております!

今日は特にゆったりでき
これぞ、自宅教室、こういうゆったり感が
大事なんちゃうか?と
改めて思う今日この頃です。

メニューは
酒種を使って、オレンジのパン
オレンジ風味のクッキー生地が
いいお仕事しております。

胚芽食パンもうひとつは
こちらも酒種を使って
胚芽食パン

胚芽の香ばしい香りっていいね!

今回は角食仕上げに。

ホワイトラインの出現の有無に
どきどきの窯出しをしております。笑

スコーンそして
今月のスイーツは

ほろほろざくざくな食感が特徴の
スコーンを3つのお味でご紹介。

この、写真うつりの悪い
ぼこぼこルックスがおいしさの秘密です。
(めっちゃ言い訳くさいですが)

型抜きしないので、
手軽に作れます。

こちらはレギュラーレッスンにご参加の
皆さまもお楽しみにしていてくださいませ。

5月のさわやかな風を
いっぱい入れながら
気持ちよ~く進行しております。

明日も晴れてや~

カテゴリー:パン教室の風景日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母