日記

手作り韓国料理でご満悦

2011年06月22日

ホットク昨日は、しのぶさんが
手作りの韓国料理を持って
遊びにきてくださった~嬉

ブラウニーに来られる方って
お料理上手な方とか、
お菓子の達人的な方とか、

皆さん、芸(?)達者な方がほんと多いんですが
しのぶさんは、これまたすごいお料理上手で。

この、焼き菓子は
韓国の屋台で売られているもので

ホットケ?ちがう

ホットク というものらしいのですが

粉をちょいちょいってこねて
さささ~~っと焼いて
食べさせてくださいました。

おもち生地に
黒糖とシナモンを入れただけで
あとはフライパンで焼くだけなんだけど

これねー、うまいのねーーー
すごいのよねーーー

レシピをちらりとお見せくださいましたが
確実にパクリそうな自分がいたので笑
あえて レシピは見ないで耐えました。

いや、これはウマイ!

キンパとチャプチェで、お次は
韓国料理と言えば~な

定番 キンパとチャプチェを。。

これがまたさっぱりしていて
お店で食べるのより繊細なんだよねーー

何も知らない私は、
簡単にできそうなメニュー、と
思っていたのだけれど、

これって、それぞれの材料を
ぜんぶ別のお味で作りこんでいく
とっても手のかかるお料理なんですね!

初めて知ったことが
いっぱいでおいしくて楽しいランチでした♪

しのぶさん、ありがとう。

次回は、ワイン冷やしときま~す

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母