日記

迷い犬 みつかりました

2011年06月25日

6月23日、我が家のお庭に小さなヨークシャーテリアが迷いこんできました。

きんの半分くらいの小さな子で、
家のまわりをテケテケと走りまわって
裏の畑へ。。

捨て犬?迷い犬??と思いつつ
近寄っていくと
ガルルガルル~~ と
威嚇しながら

裏道に飛び出し、その後姿を消しました。

うーん

なんか気になる

近くを探しにいってみたけど
見当たらず
まあ、ただお散歩してるだけかもしれないし

とその日は過ぎ

翌日、24日夜
オットが近くのスーパーに
迷い犬の張り紙がしてあるのを見つけました。

昨日のあの子です。

やっぱり迷子になってたんか!!!

これはいかん、と
すぐに飼い主様に電話、
ちょうど近くまで捜索に来られていたので
うちのまわりにご案内しました。

事情をお伺いしてみると
22日に、飼い主様のおうちに
空き巣が入り、
割られた窓から飛び出したようだ、とのこと。

日頃は、玄関が開いていても
怖がってひとりで外にはいかない子らしいのが

怖さでパニックになったのか
飼い主様のおうちから
2キロは離れているだろう
こんなところまで
走ってきてしまったのですね。

なので、私も一緒に、
近隣を捜索、
ご近所さまにも
声をかけるも 見つからず。。

小さな体ですでに3日間
飲まず食わず。。
早く見つけてあげないと
大変なことになってしまうと
気が気でないままに飼い主様とは
お別れしました。

翌25日、わんちゃんが見つかったら
うちにも連絡をしてくださると
おっしゃられていたのに
鳴らない電話。。

今日はものすごく暑い日でしたよね。
こんな暑さ、あの子は耐えられるのか?

と心配しつつも
レッスンはじまり、終わり。
夕方いつもどおりお掃除して
どんどん時間は過ぎて。

今日もまた見つからんかったんか。。

と思っていた先ほど
もう日付も変わろうとしている時間です。

近所で女性の叫び声
近所中に響き渡るようなその声は

わんちゃんの名前を叫ぶ
飼い主様の涙声でした!

昨日、みんなで探していた
すぐ近くのおうちの庭で、
柵にはさまって動けなくなっていたようで

今日、もう一度探して
やっと見つけられたようです!

帰りにうちにも
お立ち寄りくださいまして
まだまだ元気そうなわんちゃんにも
会えました!!

よかった、ほんとによかったです。

今頃、久しぶりの我が家で
安心して体を休めているんでしょうね。

今日は、めっちゃええ日やったな!

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母