日記

夏パン3つ 作ってまっせ~

2011年07月29日

フォカッチャ今日からはじまりました
夏パンワンデイレッスン~

夏の素材を使って
3つのパンを作成中です。

ローズマリー酵母を使っての
フォカッチャ。

ハーブで酵母を起こすって、
ちょっと不思議な感じですが、
ほんと香りのいいパンができて、
天然酵母のおもしろさを再発見のパン作りです。

半分は、塩のみで、
半分はホワイトソースにマイタケのソテーをのせて。。

トマトのパンこちらは毎年恒例のトマトのパン。。

トマトの酸味と
オニオンの甘みがいい感じで
すごく好きなパンなんです。

写真はかおる様作。

美しいクープです。

ゼッポリーニこれも、
すごくお勧めの揚げパン
ゼッポリーニ

のはずが

今日は思いがけずトラブってしまい
レッスン中に粉を買いに走る、という
メロスな失敗をしてしまいました。トホホ

粉の銘柄は簡単に変えたらあかん!

皆さん、びっくりさせてすいませんでした。

と、若干の失敗もありながら
初日は楽しくおいしく終了しました~。

皆さん、暑い中、ご参加ありがとうございました。

。。。

おまけ画像
というか

見てやってください。

きん最近、
朝の きんの生息場所は

。。。

ソファの下

どうも、クマゼミの
ジージーって鳴き声が
うるさい模様で。。

セミの鳴き声が聞こえなくなる
昼ごろまで、ソファ下で
じっと耐えてます。

きんちゃん、
もぐっても
音は聞こえるやろ?

猫って お利口なようで
ちょっと アホ?

今日もおもろいニート猫でした。

カテゴリー:パン教室の風景日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母