日記

夏のパン祭り に行ってきました!

2011年08月09日

パン祭り1関西の人気ブーランジェ12人による
超~豪華なパン教室に行ってきました!

これは、今年で2回目になるという

いえば パンのお祭りで、

ミル・ビラージュ の 渡辺シェフをはじめ
パンデュース の 米山シェフ
フルニエ の坂田シェフ
モンシュシュ の 大下シェフ

などなどなど

そうそうたる
12人のシェフの皆さまが
まだお店で売られていない
新作パンを仕込みから
焼きあげまで見せてくださるのですが

12種類のパンが
つぎつぎに練られ、焼かれ、、ですから

最初のうちだけ、
ついていけたものの
途中で何が何やら
わけがわからなくなりつつも笑

シェフの皆さんは
皆さんすごく仲良しで、
お笑いの会のようでもあり笑

大阪ノリな
めっちゃ楽しいイベントでした!

パン2焼きあがったパン

これは
志津屋の小林シェフ作

ほうじ茶あんと
くりのフランスパン

今日は特別に
1キロ 2万5千円もするという
ほうじ茶であんを作ってくださいました。
さすが京都!

すごく味の濃い
おいしいあんでした!

パン1このかわいこちゃんは

パンデュースの米山シェフの作品で
カシスの風味のボストークです。

「おいしくてごめんね~」と
自信まんまんのシェフでしたが
マジ、これは激うま。

いろんなシェフのパンが
一度にいただける、
これもなかなかない貴重な機会でした。

パン祭り2パンがすべて
焼きあがり、みんなでパチリ。

目線はみんな
あっち向いちゃってますが~汗

濃厚なアツイ1日でございました。

お誘いくださいました皆さま
ありがとうございました!

カテゴリー:お勉強日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母