日記

点心教室@ブラウニー

2011年08月24日

蝦餅今月の大イベント!

東京より
点心師の青柳先生
お迎えしての点心レッスン~~♪

生徒は有志一同で

先生へのアプローチから
日程の調整などなど

なかなか調整つかずも
やっと実現いたしました!嬉

東京より、たくさんの食材を
スーツケースに詰め込んで
お越しくださった先生。
遠いところまでありがとうございます。

今回のメニュー

ぷりぷりの蝦餅!

よく飲茶でみるやつですね。
これが自分で作れるようになるってすごい~~

と思ったら、
結構難しくて
小笹のは、破裂しまくりでした涙

写真は、美しくできた方のもの。

これはしっかり復習しないとメラメラメラ

南瓜餅デザートの点心には
坊っちゃんかぼちゃを練りこんだ生地で
こしあんを包んで蒸した

南瓜餅

ぷりっぷりで
めっちゃおいしかったです!!

ランチランチに
ご用意くださったサラダなどなど

これも
ちゃちゃちゃっと作ってしまう
なんとも手際のよい先生に
脱帽しまくりの一同でした。

次回も楽しみです♪
先生、ご出張いただきありがとうございました!

カテゴリー:お勉強日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母