日記

嵐の中

2011年09月05日

カレーパンこの週末の台風は
ほんとに厄介でしたね。。

皆さま、ご無事お過ごしでしたでしょうか。

レッスンは
金曜日は、まだ警報が出ていなかったので強硬実施

土曜日は中止、

日曜日は警報出ておりましたが
おそるおそる実施 となりました。

一番大変だったのは
やっぱり金曜日ご参加の皆さまだったでしょうか。

道中、傘が壊れてしまった方も
いらっしゃって、時間とともに強くなる風雨を気にしながらのレッスンとなりました。

台風は心配でしたが
レッスンは、いつも皆さんとても喜んでくださるカレーパンのリニューアルもあり
大盛り上がりでした!イエイ

揚げパン、できずでちょっと
残念でしたが、少し加水多めにした
パン生地はふっくらしっとり!

今回は、ナスとひき肉のカレーを
つなぎなしで作り、たっぷりと詰めました。
つながないと成形はしにくいけど、
やっぱり美味しいと思います。

さつまいものパンもうひと品は
レギュラーレッスンでも紹介中の
さつまいものパン。

これも、中のフィリングが
ラム酒きかせた酒呑み仕様になっていて
お気に入りのパンです。

スイートポテトとりんごのタルトそれから
今月のデザート。

スイートポテトとリンゴを
ざざっと混ぜ合わせた
素朴なタルト。

ほっくりしていて
とっても好きなお菓子。

これから
酸味のあるリンゴが出始めたら
もっと美味しく作れますね。

雨の中、お越しくださいました皆さま
ご参加本当にあありがとうございました!

カテゴリー:パン教室の風景日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母