日記

ギリシャ料理 アッラパーチェ

2011年10月11日

料理1更新は滞りがちですが。。

福島で
ギリシャ料理のお店を発見!

初めてみる
ギリシャビールで乾杯~

ギリシャ、といえば
最近、不安げなニュースが頻繁に
流れていて、とても気になるところですが

一度は行ってみたいところだったりもします。

前菜前菜は、

ザジキやフムスなどの盛り合わせに
ピタを添えたもの。

さも、よく知っているように
書いておりますが

お店のHPから料理名を知った
無知な小笹でございます。笑

どれもハーブがよくきいていて
さっぱりとしております。

ムサカそしてギリシャ料理といえば、
この ムサカ!

らしいです笑

もちろん知りませんよ、それが何か?

アニスの風味のきいた(多分)
ミートグラタン風のもの。

あつあつでとってもおいしかった~~♪

さんまのマリネこのさんまのマリネは絶品!

オリーブたっぷりで
こうするとさんまも素敵な感じになるんですね~~

楽しい皆さまと
おいしいお料理、
ええ時間を過ごしてまいりました。

福島って
入り組んだ路地に
かわいいお店がいっぱいあるんですね。

また行きたいわ!

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母