日記

初夢??

2012年01月03日

バゲットこの冬休みはいつもより
ゆっくり休息もできているので
朝、活動前にバゲットを焼くパターンが
続いております。

ほんとヘッタクソなんですが
まあ、気長にぼちぼち
失敗も楽しみつつ。。
(これはウソ。失敗するとかなりへこみます)

粉もいろいろ試したいけど
とにかくうまくいかないので
ずっと同じパターンで

リスド&メゾンカイザーを半々、
吸水70%で

あれもこれも試したい
スケベ心を封印して
精進しております。。

バゲット断面断面 あかん。。

でも一番気になるのは
やっぱりお味ですよね。

発酵具合で
毎回かなり違う風味。。

奥深すぎるで、しかし。

。。。

話かわりまして

初夢 とは

大みそかに見た夢のことだと
長いこと思っておりましたが
実は1月2日に見た夢のことなんだそうですね。

大みそかに見た夢は

ひたすらハッピーな気持ちで
パンを焼きまくる私、でした。

なんという素晴らしいドリーム!

今年も幸先ええやんか!

と うかれておりましたが

1月2日、つまり昨日見た夢は

一度 噛みつかれたら最後、
自分も人を噛み殺すバンパイヤに
なってしまうという
恐ろしいゾンビ野郎と戦っている自分。

でも、あえなく
ガブっとやられてしまい

自らゾンビになるのか!?
これってバイオハザード!?

みたいな
夢でした。。。悪夢

ハッと目覚めたら

足元には
ハラを減らして飼い主をたたき起こすべく
足にかじりつく きんいち猫。。

きんちゃん、、

大事な日くらい
おとなしくしてて頂戴よ。
頼むで、まじめに。

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母