日記

こちらも活動開始です

2012年01月10日

酒種肉まん今年の冬休みは
いつもより長くとり、
グダグダ~っと過ごしておりましたが

気合いを入れなおして
今年もレッスン開始いたしました!

昨日は酒種を使っての
ワンデイレッスン。

肉まんの成形では
素振りのキット(?)も使い
イメトレから入っていただき
皆さん、とてもお上手な出来栄え~~

蒸したてのアツアツを
ランチで味見していただきました♪

蒸しものメニューのときは、
かなり進行が違ってくるので
うまくいくか
少し不安もあったんですが

蒸しもの班の皆さんが
すごくいい感じで作業してくださったので
予定より早く80個の肉まんが完成しました!

みんなありがとう!

酒種食パンこちらは胚芽を入れた角食パン。

これも発酵具合もよく、
ホワイトラインもきれいに出ましたね。

焼き立ての食パンを
むりくりスライスしていただき
(すいませんでした。。)

ホワイトソース&ハム&チーズで
とろとろのクロックムッシュに仕上げて
召し上がっていただきました。

クロックムッシュ班のみなさんも
作業ありがとうございました!

冬はやっぱり
パンもアツアツがええね!

皆さん
新年早々お疲れ様でございました。

カテゴリー:パン教室の風景日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母