日記

ガレット祭り

2012年01月12日

ガレット1こちらも今年はじめての
お菓子お勉強会。

今回は、お菓子の作成ではなく、
お取り寄せガレットデロアの
食べ比べ!

東京、神戸から
厳選の4品がやってまいりました。

いつもながら
ご手配ありがとうございます。

ひとくちにガレットデロアといっても
クープのライン、
フィリングなど
いろんなものがあるんですね~~。

すごかったのがこれ!!

ガレット2パリセヴェイユのガレット!

この精密なクープ!!

こんなにすごいクープが、
描けるものなのか!?

昨年の講習会での
とにかくお仕事きめ細やかな
金子シェフのお顔が
うかんできました。

一流の仕事って
こういうことなんですね。。

フィリングも
とてもしっとりしていて
感動的なおいしさでした。

実は、今まで
あまり心に残るガレットデロアを
食べたことがなく

おいしさを求めるというよりは
イベント的に楽しむもんなんかな~~と
思っておりました。

またまた貴重な体験でした。
ありがとうございました。

ガレット3思いがけず、フェーブも
あたりました~。

いきなり
がりっと白いものが
現れたので

一瞬、歯が抜けたのか??

焦りまくりでした。。

クジ運のない私には
珍しい出来事でした~

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母