日記

今年最初のアドバンストレッスンは~

2012年02月06日

あんしょく今年のアドバンストレッスンは
2月からスタート~

今月は、酒種を使って

あん食

抹茶あんが見た目もきれいで
好評やったかな?

断面がきれいだと
やっぱりアガります。

ゴマ花巻同じく酒種で
蒸し物も。

ゴマペーストを巻きこんだ
ゴマ花巻と

ネギ花巻おネギを巻きこんだ
ネギ花巻

ネギ花巻の
丸い形がかわいいのです♪
蒸しものと酒種って
相性いいと思います。

マフィンで、こちらが

今月のお楽しみスイーツの
もこもこマフィン

ネタがなくなったら
マフィンが出てくる、
という
ウワサもありますが笑

手軽に作れて見た目もかわいいし、
フィリングいろいろ変えて
毎回楽しんでいます。

今回は、

ピーナッツバターとチョコ

モカとチョコ

の2つのお味を
ご紹介いたしますね。

こちらは
これからレギュラーレッスンへご参加の
皆さまも楽しみにしていてくださいませ。

3日間楽しくおいしく過ごさせていただきました。

皆さま、ありがとうございました!

カテゴリー:パン教室の風景日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母