日記

旨い料理・旨い酒 じょうじ

2012年02月15日

じょうじ1先週、レッスンが終わった後

グルメ隊長おすすめの
緑橋 じょうじさんで
グルメ隊長たちと合流~

おー、今回は
和食なんですね~。

隊長、いつもご手配ありがとうございます。

こちらのお店は
お魚料理がとにかくおいしいのだそうですよ。

じょうじ2ぷりぷりの白子焼きに

じょうじ3大きな太刀魚!の塩焼き

じょうじ4きんめの煮つけも
ほくほく~

どのお料理も
すごく新鮮で、
やさしいお味で
ほんと美味しかったです♪

お店の雰囲気もよかったな~

ごちそうさまでした♪♪

そして

昨日のニュースと
メールで知った
神戸異人館グラシアニさんの全焼。

こちらのケーキがとてもおいしいとのことで
少し前にケーキをオーダーしていたんですよ。

3月のお菓子勉強会で
皆さんといただく予定だったのですが
事故を知って本当に驚きました。

不審火の疑いもあるようで、
お店の方もそれは大変なことだろうと
気の毒な気持ちと、

もう支払いを先に済ませてしまった
ケーキのことも
ちょっとばかり気になりましたが

まあ、ケーキのことは少し落ち着いたころに
お店に連絡すればいいかと。

そしたら

さきほど、お店の方から
予約したケーキの返金について
わざわざ、しかも携帯からお電話をいただきました。

昨日の火事の片づけで
先の予約どころではないだろうに、
この対応の素速さ。

最近、よく思うのですが
一流の仕事かどうか、というのは
こういうところにも出るんですね。

頭の下がる思いがします。
お店は復帰の方向で
今、動き始めようとされているそうです。

再開したら、
今回買えなかったケーキを
また予約してみようと思います。

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母