自家製天然酵母のしあわせパン教室 ブラウニー:大阪 > 日記 > パン教室の風景 > いちご酵母レッスンスタート~ 魔物まで来るか?

日記

いちご酵母レッスンスタート~ 魔物まで来るか?

2012年03月21日

いちご酵母のワンデイレッスンが
はじまりました。

初日。。
ということで
なにかとドキドキでしたが

なんとも どえらい一日になってしまった。。

あ、パンは
ちゃんと焼けました。
これだけは大丈夫。

でも、酵母の立ち上がりが
えらくスローペースでしてね。

11時になっても
なにひとつ
分割できる生地がなかったという。。

なので
進行大きく変更しまして
ミキシングから作業はじめていただきました。

そしたら!!

ミキシングの途中で
まさかの

ミキサー故障!!!

いつも接触が悪かった
コードから突然 煙がもくっと。

今回の食パンは
スパキン使いますからね、
手ごねはきついです。

なので、ここからは
手ごねとベーカリーを
併用して、大変な労働を
皆さんに強いてしまいました。スイマセン

昨日は、
にぎやかな雰囲気につられて
呼んでもいない魔物まで
参加してしまったんでしょうか、

お次は これもまた突然

霧吹きがバキっと崩壊

えーえーえー!!!!
霧吹きないと困るねん!!

と あわあわしてたら

極めつけ

生地カット用の ハサミまでバキっと折れたでっ!!!

なによ、これ
一体どないなってんのよ。。

さすがに
ちょっとビビリましたが

夕方、なんとか
パンも焼きあがり、
皆さんと撮影タイムを
無事迎えることができました。

ワッフル最初なごやか、
じきに焼き飽きてしまう笑

ワッフルちゃん。

プレーン味と
ココア味

ミルクパンいちごの風味が
ほんの~り優しい
ミルクパン。

食パンそれから最後に
食パン!

時間かかったけど
がっつり
あがってくれました。ホッ

皆さん、夕方おそくまで
お付き合いいただきまして
本当にありがとうございました。

魔物よ、去ってくれ!

カテゴリー:パン教室の風景日記未分類

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母