日記

パンの勉強会@ブラウニー

2012年03月26日

120324_151210先週末の土曜日は
久しぶりにレッスンは
お休みをいただきまして
パンの勉強会を開催いたしました。

東京から大きな荷物で
お越しくださった
のりこ先生による
木の実のシュトーレン。

はじめて知る
ラム酒や、栗の銘柄に
ほぉ~~!!へぇ~~~!!
の連続でした笑

インターネットがあるとはいえ、
やっぱりお江戸の情報量は
大阪とは比較になりませんね。

こだわり素材をふんだんにつかった
とてもとても贅沢な
シュトーレンでした。

本当によい体験をさせていただき
大感謝です。
ありがとうございました。

120324_113211勉強会の前の
デザートタイムには

コヤマロールと

美しすぎるガレット!!

このガレットは

今年
ガレットデロアコンクールの
本選にまですすんだ
ものすごいシロモノなんです。
来年もまた
出品されるとか。。

来年の結果が
今から待ち遠しいですね。

120324_150911ランチは
これも
お江戸から

築地 オリミネベーカーズの
天然酵母パン。

国産小麦の風味豊かなパンは
食感もとてもよく
本当においしかったです。

毎週
ブラウニーのレッスンは
金曜から日曜まで
ぶっとおしで実施してますので

週末は

充実&スカスカになるまで
体力を消耗しておりますが

たまにこうやって
間隔があくと
とても新鮮でリフレッシュもできるんですね。

よい週末をすごさせていただきました。
ありがとうございました。

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母