日記

GW突入でいちご酵母レッスンです

2012年04月30日

120430_150016今年も
GWがやってきましたね~ラララ~~

今日は4月の最終日、
気合いを入れて
今年最後のいちご酵母レッスンです!

連休の中
今日もたくさんの
パンヲタ様たちが
吹田に集合してくださいました。

いちご酵母レッスンといえば、
初日のあの、魔のレッスンを思いだします。。

いやはや、あれは
ほんとに大変やった。。

今日は、大きなトラブルもなく
とてもいい雰囲気で
進行させていただけました。

あ、ワッフルチームの
テンションだだ滑りなのは
これはもうどうしようもないことかと。

ワッフル焼くのって
とにかく退屈なんですわ。

今日は結構段どりよかった
つもりやけど、
やっぱり終了時刻は
ちょっと遅くなったかな~~。

皆さん、遅くなりすいませんでした。

120430_163939焼きあがったパンを
ずらっと並べると
かなり迫力あります。

皆さん、連休中にいちご酵母
仕込んでみてくださいね!

今年は、いままでよりも
少し、生地の伸びなどを意識して
レシピをご紹介いたしましたが

ご参加いただいた方からは

今回の食パンなどについて、
おいしかったとおっしゃって下さる方と、

以前の、少しつまった感じだけど、
味の濃いタイプの食パンのほうが
好みだったと言われる方と

いろいろなご意見を聞かせていただきました。

今回、このレシピを作成することで
あらためて
いろんな味の好みがあることを知り、
これって、すごく貴重な経験ができたな!!と
ありがたくご意見お聞かせいただきました。

んじゃあ、来年のいちご酵母は
軽さと、風味の
両方を探せばええんやん?と

来年のお題を自分に与え、
ひとつ区切りができた心境です。

まだまだ
やりたいことだらけ、

あ、でも
まずは連休か!

皆さま、よいGWをお過ごしくださいませ~

今月もたくさんの方に
レッスンご参加いただきました。
ありがとうございました!

カテゴリー:パン教室の風景日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母