自家製天然酵母のしあわせパン教室 ブラウニー:大阪 > 日記 > お勉強 > 西川シェフ特別レッスン@コープこうべ

日記

西川シェフ特別レッスン@コープこうべ

2012年06月13日

西川シェフ今日は
朝から神戸へ。

コープこうべの
生活文化センターで開かれた
西川シェフの特別レッスンに
潜りこんでまいりました♪

あの 一流シェフが

なんと

家庭用の小型オーブンで
パンを焼いてくださるという。。

それってすごくないですか??

プロのレッスンを受ける機会は
ちょくちょくあっても

プロが、アマチュアの設備で
モノ作りをする現場に遭遇することは
まずありませんからね。

設備なんて
特に気にならない様子で
いつもどおり堂々と
自信満々に
美しくパンをこねあげるシェフは
やっぱ かっこええわ!!

チーズトーストこれは
サイドメニューの
チーズトースト。

チーズ風味の
フレンチトーストなんですが

NHKの番組で
森久美子さんが
絶賛されたという
香ばしくてとってもカンタンな
お役立ちレシピ。

RIMG02073時間足らずの
短い時間でも

ちゃんと36人分のパンを
きっちり焼いてくださいました。

それぞれの
パン作りのポイントも
わかりやすく解説していただき

いろんな面で
ほんとに今日は
勉強になりました。

S姉さん、今日は
お取り計らいありがとうございました。

明日は
東京のSさんの
お取り計らいで
ツォップのレッスン 受けてきます!

カテゴリー:お勉強日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母