日記

7月は冷たいサンド~

2012年06月26日

DCIM0200酒種で
全粒粉と白ゴマ入りの
食パンを焼きまして

海老カツと
たっぷりのタルタルソースを
サンドしました。

カツもソースも手作りで、
ここ最近の小笹家の夕食は
海老カツが連日続いております。

エビ大好きなんです。
エビ人間なんです。

タルタルのほうは、
手作り、といっても
アメリカンレリッシュ(ピクルスのみじん切り)を
使っていますので
ちょっと手抜きバージョン。

今回は、カツに使ったパン粉が
タケウチの食パンを砕いたもので、
パン粉だけが異常に際立つ、という
不測の事態となりましたが
まあ、手作りのカツはほんとウマイね。

7月のアドバンストでは
この海老カツサンドの他に
あと2品ほど
作っていこうかと思っています。

夏はパンも冷たいに限るよ。

クリームパン爆破レッスンの痛手を
すでに忘れたかのような
微妙に無謀な企画でございます。

今回は、試作がいつになく楽しい~!
(やっぱり懲りていない)

カテゴリー:チャレンジ新作日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母