日記

黒糖のカンパなどなど

2012年07月03日

DCIM0196どうもご無沙汰しておりました。

いよいよ
節電の夏がはじまりましたねー。

関西電力からくるという
計画停電の通知、

うちには来なかったですけど
なんで?

なんでもかんでも捨ててしまう小笹
それも捨てたか!?

吹田の近所の方も
ちょっと前に聞いたときは
来てないようでしたんで
まあ、多分捨ててないかと。。

とりあえず
パンを試作するのも
当分は朝の早い時間にやらんと
あきませんね。

黒糖にちょっとのモラセスで風味をつけた
黒糖のカンパ

モラセスが入ると
なにげに生地がおいしくなりますね。

モラセスって
買っても一生使いきれないと
お悩みだった あなた。
黒糖パンを焼きましょ~

多分、蒸しパンにもあいそうですよ!

DCIM0250そして
なかなか使いこなせずに
これも悩みの種だった

セカンドビストロと
仲良くなる試みも続いています。

1台目のと比べると
こいつはどうも
温度が高くて、スチームの量も
かなり多いみたいで

テッカテカで
小さく焼き固まったパンに
なりがちだったんですけど

スチームを入れ終わったタイミングで
ふたを開けて
大量の蒸気を一度抜いてしまうと
テカテカは少しマシになってきたかな?

もっといろいろ
工夫しなあきません。

でも
それが家庭製パンの面白さかな~

あ~
クーラーつけたい~

カテゴリー:チャレンジ新作日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母