日記

夏のパン祭りに行ってきました

2012年09月06日

集合19月3日、4日の二日間
実施されました
関西のブーランジェによる
毎年恒例のチャリティイベント

夏のパン祭り

に参加してきました!

ちょっと前に東京でも
パンのチャリティイベントがありましたが
それはめっちゃ本気の
ピリピリムードあふれる会でした。

今回は

パンの講習会、というよりは
パンのお笑い会

って感じでしょうか。

アンパンマンの着ぐるみあり、
シェフ登場の際のテーマソングあり、

それはもう
楽しい講習でした。

パン1どのシェフも
どうやって
笑いを取るか、に
すごく注力されてる感がありますが笑

おいしそうなパンが
どんどん完成していくのは
さすがですね。

パン3これはフルニエの坂田シェフの
コンプレ。

コワモテで無愛想なのが
逆に笑いをとることになってしまうという
不思議な方です。

坂田シェフのパンは
毎回本当においしい。。!

パン6宮田シェフのパンに

パン5小林シェフの抹茶のパン。

これもおいしかった~
小林シェフは毎回
京都の食材を
ふんだんに使って
贅沢なパンを作ってくださいます。

パン4キランシェフの
スパイスパンもおいしかったし

パン2このパンには
鰹節がきいていて
これがとてもおいしかったです。

材料の使い方も
もっと幅を広げられるのですね。

そういった部分でも
とても勉強になりました。

飾りパンこのかわいい飾りパンは
受講生へのお土産用です♪

かわいい~

集合2で二日目

二日酔いの先生方は
朝からさらに
ヒートアップな感じです。

クロックムッシュとブリオッシュこの日も
たくさんの試食を
いただきました。

クロアルースの濱上シェフの
クロックムッシュ、
これめっちゃおいしかったです。

イカ焼きパン二日目も坂田シェフの
パワーはすごい。

一日目のコンプレも
よかったけど
二日目は

。。

イカ焼きパン??

いやー、パンというよりは
イカ焼きそのものですがな。

これがまた
おいしいこと。。

これは酒種でぜひ作ってみたいです。

たくさんの先生方の
たのしいアイデアあふれるパン作りを
見ることのできた
貴重な二日間でした。

来年は三日間の開催に
なったそうですね。

来年もまた楽しみです。

先生方、ご一緒いただきました皆さま
ありがとうございました♪

カテゴリー:お勉強日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母