日記

秋のワンデイがそろそろはじまりますので

2012年09月20日

DCIM0198今週から
秋のワンデイレッスンが
はじまりますので

レシピの整理とか、
配合の調整なんかを
しております。

これはサンドに使う焼豚~

漬け汁に浸したお肉を
フライパンで焼きつけて
圧力鍋で炊いて作ります。

甘辛くて香ばしいにおいに
オットもつられて寄ってきます。

でも圧力鍋から
シュンシュン蒸気が出る光景が
ちょっと怖い?のか

「これって、爆発したりせんの??」と
おそるおそる聞いてきます。

まったく

我が家のオスどもは

人間もネコも

みんな ビビりかいっ

とかいう私も
かなりのビビリなんですけどね。

爆発の恐れについて言えば、
この圧力鍋も小笹流のガンガン洗いを
しておりますので

ガシガシ洗われている
パッキンなんかは
変形することもあったりして。。怖

そういえば

夏のカレーパンのカレー作りに
大活躍だったホットプレートさんは

洗いすぎて
とうとう火の通らない個所ができた模様。。

ガシガシ洗える電化製品 切望!!

ワンデイご参加の皆さま、
お楽しみに~

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母