日記

レッスンも断水も11時にはじまった

2012年09月28日

DCIM0220今日は大変な一日でした。。

朝、10時半、
そろそろお早い方から
来てくださる時間帯ですよ。

いつも
やれ ランチパンの成形じゃ、
やれ サイドメニューの準備じゃー と
バッタバタしてる時間ですよ。

ピンポーンとベルが鳴ったので
はいはーいと
窓を開けると、作業服のおっちゃんが

「水道管の急な工事で、
11時から夕方まで断水します」

って。。。

だんすい!?

えええぇぇっ!!!

ちょっとそんなん急に言われても
ムリムリ、ぜったいあかんてー

パンの洗い物どうすんのよ、
手だって洗いたいし、
何よりも 皆さんのおトイレは
どうしたらええのっ!

と おっちゃんに言ったところで
どうしようもなく
おっちゃんひたすら頭ぺこぺこな感じで。。

うそーー・・・

マジかい・・・

レッスン中止にしようかと思ったんですが
生地もぐんぐん発酵してましたんで
とにかくできるとこまでやってみて
やっぱり無理やったら
途中でも中止にしよう、と

まずは
ボウルにお鍋だしまくって
水くみからはじまった
本日のレッスンでした。

皆さんを今日は
変なとこで疲れさせてしまいましたね。。

幸い、午後3時前に
復旧したのでよかったですが
本当に冷や汗タラタラな一日でした。

でも、この状況を
和やかに過ごしてくださった

皆さんのオトナっぷりに
ひたすら感謝でございます。

皆さん、今日はご理解とご協力をいただき
本当にありがとうございました。

水ってほんとに大切なんですね。シミジミ

カテゴリー:パン教室の風景日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母