日記

おにぎりみたいな? うめじそパン

2012年10月22日

うめじそパンどうもどうも ご無沙汰しておりました。

週末のドタバタを言い訳に
はっと気がつけば
1週間近く放置しておりました。

生きてますよ、
そしてパンも焼いとります。

酒種で
ちょっと風変わりなパンを
作っています。

おかかにゴマ、
シソで風味をつけた生地に
梅干しを包んで。。

先月参加しました
パン祭りで紹介されたこのパンが
めっちゃおいしかったので
酒種におきかえて作ってみました。

週末のレッスンご参加の皆さまに
ご試食いただきましたが

「おにぎりみたい!」と
とても喜んでいただきました。

和素材でも
こんな風にパンになるんですね~~~驚

きんもどき1お庭には

愛息きんの姿が。。

ではなく

きんちゃんそっくりの野良さんの

通称
「きんもどき」です。

きんがうちに来た頃から
この辺りをウロウロするようになったので

もしかしたら
きんの兄弟ではないだろうか?
とも 思うんですが、

まあ、かわいらしさは
きんの 100万分の1ですよ。フッ

でも最近、どこぞのお宅で
食事をよばれるようになったのか
以前よりもふっくらとして
毛並みがよくなったみたいです。

ちょっと人慣れしてきたか?

試しに
おいでおいで
してみましたところ

きんもどき2しら~んふり

。。。。

や、やっぱり
野良は人には
慣れないんでしょうかね。

きんちゃんだけじゃなく
きんもどき とも仲良くなりたい~

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母