日記

亜麻仁とオリーブのパン と 昨日の夢

2012年10月26日

DCIM0309亜麻仁をたっぷり
練りこんだ生地に
オリーブのコンフィが入ったパンを
焼きました。

ドイツパンの製法を
意識したレシピです。

しっとり、どっしり
こういうパンって苦手でしたが
最近、どんどん好きになってきてるわあ。

。。。

そして、またしても月末になりました。

月末はいつも、
次月のメニューの準備やら、
なんだかんだで
気分が落ち着かず、
どうもおかしな夢を見る癖?があるんですが。。

先月末は

きんちゃんが
アップリケ柄の猫になる夢を見ました。

そして
昨日、またしても
きんちゃんがらみの変な夢。

きんちゃんが

私の横で
ポコポコと 産卵 するんです。

スーパーのM寸卵みたいなやつです。

で、それが
次々に孵化していくんですが
なんと
恐竜の赤ちゃんが
ワラワラと飛び出してきて

いや~、きんちゃん、
やめてぇ~~~~!!

みたいな。

あ、昨日、

パン作りのために
20個以上の卵を
割ったから、卵の夢をみたのかな?

今日は、もうちょっと
マシな夢が見たい。。

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母