日記

11月のアドバンストメニュー

2012年10月30日

栗のシュトーレン毎度遅くなりましたが
11月のアドバンストメニュー~

11月は少し早めにクリスマス準備です。

ほんの少しの酒種を
予備発酵させた中種をつかって

栗のシュトーレンをつくります。

マロンペーストを練りこんだ生地で
渋皮栗を包んでいきたいと思います。

ほっくり甘く
優しいお味のシュトーレンになりました。

※このシュトーレンにつきましては、持ち帰り生地はなく、おひとりさま1本を仕込みから仕上げまでしていただき、完成品をお持ち帰りいただきます。

うめじそパンそして、もうひと品はこちらっ

同じく酒種をこちらは
いつものストレート使いにしまして

おかかにゴマ、大葉で
和風に仕上げた生地で
梅干しを包んだ

うめじそパン。

ぱくっとかじると
おにぎりを食べているような
不思議なおいしさなんですよ~

「悪夢の見すぎでとうとう小笹もいかれたか!?」

と思われたアドバンストメンバーの皆さま、

どうぞ だまされたと思って
お楽しみにしていてくださいね。

シュトーレンは、
11月、12月のワンデイレッスンでも
ご紹介予定です。
こちらは11月上旬よりWEBでの募集を開始予定です。
もう少しお待ちくださいませ。

皆さまのお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー:パン教室の風景日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母