自家製天然酵母のしあわせパン教室 ブラウニー:大阪 > 日記 > お勉強 > シェフに学ぶフォアグラ・キノコ講座

日記

シェフに学ぶフォアグラ・キノコ講座

2012年11月07日

DCIM0346先日、
キッチンタウン・クリナップ・大阪で
開催されました
Dreamia Clubのセミナーに参加してきました。

こちらのセミナーは
毎回、ほんと内容が濃くて充実なんですよ。

今回のテーマは

「元ミクニシェフのプロに学ぶ
フォアグラ・フランス産キノコ講座」

ということで

佐藤旦拓シェフをお招きして
フォアグラと冷凍キノコの使い方を
レクチャーしていただきました。

なかなか手に入りにくい
食材ばかりですが、
すべて冷凍でフランスから送られてくるので
保存もききますし、意外と敷居は低いかも?

マグレカナールのソテー冷凍の鴨肉を解凍し、
家庭のフライパンでソテーしたものと、
おだしで和風に煮込んだもの
そして冷凍キノコのソテー

おいしいです~~、
レストランでいただくお味!

皮ぱりぱり、中ジューシーな
鴨のソテーは大好物なので

これがうちでもできる!となれば
さっそく試してみたい。。!

こんなのが
パンの付け合わせにだせれば
すごくいいですよね。

テリーヌそして

キノコとフォアグラのテリーヌも。

家庭でも作りやすいように
レシピはやさしくしてくださっています。
うれしいですね。

プロに習う機会って
普段あまりないので
とても貴重な体験ができました。

ありがとうございました!

カテゴリー:お勉強日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母