日記

洋食 泉

2012年11月11日

タルタルお友達のヒロコさんと
久しぶりにお出かけしてきました。

今回は、福島にある
洋食 泉 さんへ。

前から行きたいと思っていたお店です。
どんなお料理がいただけるんでしょう~
さあ、いっただきま~す

まずはお魚のタルタルに
ガーリックトーストをそえたお皿。

食感のしっかりとした
タルタルです。

パテお次は
あたたかい前菜

パテ・ド・カンパーニュのソテー
(やったと思う)

中はジューシー、外はごく薄くパリッと
焼いていて、テンションあがります。

このお店は予約がなかなかとりにくいので
今回もスタート時間が8時と、
夜の早い私にはちょっときついかな~と
思っておりましたが
やっぱり来てよかった~

鶏のキモのソテーそして
鶏キモのソテーを
サラダと一緒に。

激ウマ!

ワインによくあいます。

ヒロコさんとは
かれこれ20年近いお付き合いに
なるでしょうか。

お互いバリバリのB型人間で
日頃は連絡をまったくとらない期間も
あったりしますが

私のいいとこ、悪いとこを
全部よく知っていてくれて
悪いとこも笑い飛ばして受け入れてくれるような
フトコロの大きい ええ女なんですわ。

たまに会っては
お互いの近況報告、

ヒロコさんいわく

我が家の愛猫きんいちは
小笹家の夫婦円満のために
ヒロコさんが派遣してきたのだそうです。

「きんには、ツンデレのツンでいけって指示してるのよ~」

って ほんまかいな笑

サーモンのパイ包み焼きお魚料理には
サーモンのパイ包み焼が。

このへんから
お料理のポーションが
ドンドンドンと大きくなってきます。

ハンバーグお肉料理には
ジューシーなハンバーグ。

お肉のじゅわっと感を残すために
大き目に焼かれていて、
「お二人でご一緒にどうぞ」なのだそうです。

ちょっと

大きいね。汗

ふっくらとして
肉汁じゅわっと出てきます。
お味は超おいしいですが

とにかくボリュームにやられそうです。

カツサンドなかば押しつけあうように
ハンバーグを完食しまして

ようやく待ちわびていたメニューに
たどりつきました~

ビーフカツサンド!!!

レアに調理されたビーフカツを
こんがりトーストでサンド~

おいしすぎ~
幸せ~~~

このサンドイッチはぜひまた食べにきたいです!

次はもうちょっと胃袋鍛えていきたいね。

ごちそうさまでしたっ

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母