自家製天然酵母のしあわせパン教室 ブラウニー:大阪 > 日記 > ブラウニーの日常 > ビゴさんのレッスン と 季節外れの雷  

日記

ビゴさんのレッスン と 季節外れの雷  

2012年11月20日

ビゴ1またまたコープこうべの
特別レッスンへ。

今回は、ビゴさんによる
クロワッサンレッスン~!

うちにある
ビゴさんのレシピ本にのっている
クロワッサンのレシピが
とてもおいしくて好きだったので
この日がとても楽しみだったんです。

ビゴさんのクロワッサンには
少し卵が入るんですね。

ビゴ2自分で作ると
途中の折込みまでは
まあまあの出来でも、
焼き上げると、なぜか
ジャンボでブサイクな
クロワッサンになるんですが

今回はもちろん
美しくかわいく焼きあがりました。

これよこれ、
こんなべっぴんさんを
家でも作りたいねん!

なんとなく、ポイントが
分かった気がしたので
忘れる前に
ぜひ復習してみようと思います。

。。。

きん1すっかり冬空になってきましたが
この前、
季節外れの大雨と雷が鳴りましたね。

大急ぎでとりこんだ
洗濯物の中に
しましまの物体を発見。。

きん2タオルをめくると

ブルブルと震える?
ビビリなおっさんが避難してました。爆

きんちゃん、来年は
雷嫌いを克服しよなあ~

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母