日記

12月のアドバンストメニュー

2012年11月27日

マロンおまたせしました。
12月のアドバンストメニューです~。

今年最後のアドバンストレッスンは
デニッシュでございます。

基本生地はレーズン酵母で作成

さくさく香ばしい折込み生地を
お作りいただきまして

まずは

マロンクリームにカスタード、
中には渋皮栗が潜む
マロンデニッシュ。

隠し味にキャラメルも加えまして
コクのあるおいしさです。

アメリケーヌグラタンそれから、同じ成形でお食事デニッシュを。

ホワイトソースとアメリケーヌソースを
ブレンドしまして、シーフードのソテーを
からめた
アメリケーヌグラタンのデニッシュ。

海老のおだしがたまりません。

ウインナーベタなネタですが
ウインナーにケチャップとチーズを
散らして~。

こういうのも意外とおいしいのです。

クロッカンいつも残り生地の処分方法で
ひともんちゃくありますので笑
年末は穏便に、ということで
残り生地を使って

シナモン風味のクロッカン。

あと、お写真ありませんが

チーズ風味のカスタードを使った
サワーチェリーのデニッシュも
予定しています。

ということで
計5種類のデニッシュを
お作りいただきますね!

今回、副材料が多岐にわたるため、
持ち帰り生地用の副材料のご用意は
少し難しいと思われますが

レーズン酵母で作る折込み生地は
なんといっても格別においしいので
持ち帰り生地は
ぜひクロワッサンにして
生地のおいしさを楽しんでいただけたらと
思います。

皆さま、気合い入れて
お越しくださいね~

カテゴリー:チャレンジ新作日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母