日記

シュトーレンを作ったり、いただいたり

2012年12月09日

DCIM0529お互いの休日を利用して
オーシャンズベーカリーの
ようこさんと2人で
シュトーレンを作成しました。

ちょっとゆったりとしたペースで
お互いの近況も話しながらのパン作り、

お茶を飲みながら、
ほっこりとした気持ちで
パンを作るって、
やっぱりええな、と思います。

DCIM0549そして今年は
シュトレーンの差し入れも
たくさんいただいております。

この週末は

ブーランジェリーミヤタの
シュトーレンをいただきました!

繊細で、かつ頭脳明晰な
宮田シェフの提案するシュトーレンには
ローズウォーターが入っているようですね。

しっとりとして香りがよく、
とてもおいしかったです!

じゅんこさん、ありがとうございました!

そして明日は、
全国のシュトーレンが集まる
シュトーレンパーティーに
参加してきます!

たくさん食べて
たくさん勉強したい。。

辛党の自分が
はたして何切れのシュトーレンを
食べれるのか、
非常に不安がありますが、
しっかりお勉強してきたいと思いま~す♪

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母