自家製天然酵母のしあわせパン教室 ブラウニー:大阪 > 日記 > パン教室の風景 > クリスマスレッスン終了です。ご参加ありがとうございました

日記

クリスマスレッスン終了です。ご参加ありがとうございました

2012年12月27日

DCIM0611おはようございます、
永らくご無沙汰しておりました。

この1週間、ほぼすべてのメールも
放置状態で過ごしておりました。

お返事遅れました皆さま
本当にすいませんでした!

今年最後のレッスンも
なんとか終了いたしまして
やっとパソコンに向かう気力が
戻ってきた次第です。

クリスマスレッスンなのに
なぜ、海老カツサンドだ!?

はい、多くの方が
口には出さずとも思われたと思います。

若干、苦し紛れであったかとは
思いますが、揚げたてのカツの美味しさで
その辺を無理くり帳消しにしてしまうという
ごり押し企画でございました。笑

このサンドに使った食パンは
私も大好きな配合で
皆さまにもぜひお気に入りレシピに
していただきたいです♪

あ、カツは晩ご飯の
ローテーションに入れてね~

DCIM0626こちらが今回の
メインイベントです。

栗とごろごろナッツの
シュトーレン

栗は女性ならば
ほぼすべての方が大好きな
アイテムだと思うのです。

このシュトーレンも
さっそくお作りになり、
お友達に配られた、
というご報告を
たくさんいただきました~

皆さん、また来年も
がんがん作って配りまくってください!

あ、栗は
甘栗むいちゃいました、だと
固くなってしまうようなので、
ちょっとフンパツして、
渋皮栗か、マロングラッセを入れてくださいませ。

ナッツのローストも忘れたら
あかんよ~

シュトーレン今年は
たーくさんの
シュトーレンをいただきました。

どれもこだわりのものばかりで
毎回とてもありがたく、
楽しませていただきました!

最後にいただいたのは
モンジュのシュトーレン~

わーお、まさに旬のシュトーレンでは
ないですかっっ コーフン

パリの名店のシュトーレンは
スパイスてんこ盛りかと思いきや
意外にも優しいお味で
バターの風味がとてもよく
しっとりとしていて
とても美味しかったです!

こういう優しいお味、大好き~
差し入れくださいました皆さま
本当にありがとうございました。

パン3種類そして
今年最後のレッスンは

帰省の機会を利用して
ご参加くださったよしこさんと
かわいらしいお嬢様のお二人を
お迎えしてのプライベートレッスンでした。

久しぶりにお会いでき
とても楽しい時間を
過ごさせていただきました。

これにて
今年のレッスンは
すべて終了となりました。

今年ブラウニーに
お越しくださいました皆さま、
本当にありがとうございました。

来年は
もっと「行きたい!」と
思っていただけるような
教室になるように、

また

もっと「おいしい!」と
思っていただけるような
パンを作るべく

まだまだぜんぜん足りない
努力をさらに重ねていきたいと
思います。

まずは、しばしの期間
朝寝坊を堪能したいと思いま~す♪

カテゴリー:パン教室の風景日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母