自家製天然酵母のしあわせパン教室 ブラウニー:大阪 > 日記 > ブラウニーの日常 > Web-TV「サロネーゼスタイル」開局記念イベント

日記

Web-TV「サロネーゼスタイル」開局記念イベント

2013年02月26日

1昨日、
オリエンタルホテル東京ベイで
開催されました

Web-TV「サロネーゼスタイル」
開局記念イベントに参加してきました。

Web-TVで
プロの料理家の先生方の講義や、
自宅教室主宰者たちの
レシピ公開などが配信される予定で、

食文化をより
おいしく、ただしく継承していくことを
テーマとした番組だそうです。

ホテルオークラ元総料理長の
星則光先生によるトークショー

星先生は
50℃洗いや低温調理など、
素材の良さを引き出す
最先端の調理法で
とても有名な方ですよね。

2ビューティクリエイター・タカコさんと
総合司会の花田景子さん。

仕事運のあがるメイク、
恋愛運のあがるメイク、など

とうぜん
会場は大盛り上がりですわ。笑

3グランドプリンスホテル高輪
「ル・トリアノン」料理長の
高垣吉正シェフによる

お野菜とチョコレートの
合わせ方のデモ&試食会

チョコレートを使った
フルコースのディナーが
今、とても好評なのだそうです。

グラスエデュケーションワイングラスの名門ブランド
「リーデル」社による
とても珍しい
グラスエデュケーション講座

グラスエデュケーション???
はてな???
と思いつつ参加いたしましたが
これがすごかった。

ワインの勉強じゃなくて、
グラスの勉強で、

グラスのカタチが変わると
ワインの味わいが変わってしまうという。。

ワインをグラスを変えて
飲み比べると明らかに
味が違ってくるんです。
手品みたいだけど、それには全部理由があって
その理由をとても丁寧に教えていただきました。

レッスンで、ワインをお出しすることがあっても
グラスが適当じゃダメなんですね。笑
とても勉強になりました。

会場では
思いがけずたくさんの出会いもあり、
参加できてとてもよかったなと思いました。

皆さまありがとうございました♪

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母