自家製天然酵母のしあわせパン教室 ブラウニー:大阪 > 日記 > ブラウニーの日常 > モバックショウ と 1日目は桝田で宴会 

日記

モバックショウ と 1日目は桝田で宴会 

2013年03月11日

渡辺シェフ皆さん、モバックショウはいかがでしたか?

私は今回、2日間行ってまいりました。

1日目は伊原シェフにかぶりつきで
ほとんど会場は見れず。。でしたが

2日目はかなりしっかりと
見ることができました。

福岡からお越しの
タンドルマン渡辺シェフ。

ドイツで開催されました
パンのコンクールibaカップの
飾りパン部門で1位を獲得された
すごい方なんです。

一緒に会場をまわった
真弓さんとしばし渡辺シェフに
かぶりつきでした。

デニッシュ30センチはあろうかと思われる
大きな飾りデニッシュ。

絵画のような美しさと
ダイナミックさ、
そしてパンとは思えない
くっきりとしたエッジ。
ものすごい迫力ある作品です。

なかなか見ることができない
ものを間近で見れるのも
モバックのうれしいところですね。

会場ではいろんなシェフのデモを
たくさん見れましたし、
有意義なセミナーにも参加でき
とても収穫の多い今回のモバックでした。

ご一緒いただきました皆さま
ありがとうございました。

しかし歩き疲れたね~~

DCIM09021日目の夜は
チームMのお姉さま方と
桝田の懐石料理をいただきました♪

こちらもまた
ド迫力の八寸

歩き疲れもふっとぶ
おいしさでした。
単純です、はい。

2日目は
モバック&パン屋さんめぐりで
これまた楽しく
あっという間に時間が過ぎました。

次のモバックは東京ですね。
今から楽しみです♪

DreamiaClubの記事が本日更新されています。皆さまどうぞご覧くださいね!

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母