日記

春本番で、いちご使いまくりです

2013年03月17日

いちご1春本番ですね~

今、我が家の冷蔵庫には
いちごのパックが
あふれかえっておりまして
甘酸っぱい、ええ香りを
ぷんぷんさせております。

そのほとんどは
いちご酵母を起こすために
用意したものなんですが

先週のレッスンでは
こんなものも
作りました。

シロップでさっと煮たいちごを
天板に広げまして

じわじわ焼くこと
2時間

焦がさないように
水分をしっかり飛ばせば
手作りの
ドライストロベリーが完成です。

出来上がりは。。

いちご2ちっさ!

水分が飛んだ分
めっちゃ小さくなりまして

いちご1パックでできる
ドライストロベリーは
ほんの50グラムほどしか
ないんですよ驚

手間もお金もかかりますが汗
手作りのドライストロベリーは
しっとりとして
本当に香りがよかったな~~

来年も
この大変さを忘れた頃に
また作ってみようと思います。笑

DCIM0932。。。

暖かくなってきまして
猫の生息エリアも拡大してきました。

飼い主がパソコンを使っているときには
横のソファで見守り隊してくれます。

首を180度ぐりっと
ねじったエクソシストスタイルです。

きんちゃん、寝違えるで~

カテゴリー:パン教室の風景日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母