日記

桝田で春の懐石

2013年04月20日

DCIM1056今週は
ヒロコさんと
心斎橋の桝田へ。

最近、お店選びが
とかくあっさり系の
和食になりがちです。
年かな~

リーダーお勧めのとおり、
カウンターで板前さんたちの
手元を見れるお席を
確保してもらいました♪

「ステキなメンズのいるお店にしてね!」
というヒロコさんのリクエストは

和風で、しかもかなりのご年配、
ではありますが
メンズがいる、という点だけは
クリアーしたカタチです。笑

今回は八寸も春らしい内容。
かわいらしいですね~~

DCIM1057ご飯は
桜海老の炊き込みご飯でした。

おいしい~~

残ったご飯は
おにぎりにしていただいて
お持ち帰り、
翌日の夫のランチになりました。

いつも2人で出かけるときは
他愛もない話ばっかりなんですが
今回は「加齢と美」について。。怖

私、生まれてこの方
一度もエステ的なものに
行ったことがないんです。

日焼け止めを塗るのさえ
億劫だという、ずぼら満開おんななんです。

かたやヒロコさんは、
幾つになっても
さらに美しくなる努力を惜しまない方。

40歳も中盤になってきますと、
歴然とした差が出てくるのですよね。

なんでもハッキリ言ってくれる
ありがたい姉のようなヒロコさんに
一喝されました。

「あんた、肌が汚いわよっっ!」ひえ~~

ということで、
次回はエステ&焼肉の会に
あいなりました。

行ってきま~す

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母