自家製天然酵母のしあわせパン教室 ブラウニー:大阪 > 日記 > ブラウニーの日常 > いちご酵母レッスン終わりました。そしてちょっとだけの連休

日記

いちご酵母レッスン終わりました。そしてちょっとだけの連休

2013年05月08日

DCIM1090皆さま、
連休はいかがお過ごしでしたか?

今年のGWは、
いちご酵母にまみれて
あっという間に終わりました。

2月のアドバンストレッスンでのスタートから
はや4か月、
今年のいちご酵母レッスンは
ロングラーンな実施となりました。

ご参加くださいました皆さま、
本当にありがとうございました。

フルーツ酵母でストレート食パンって
かなり気のはるレシピになります。

膨らまなかったらどうしよう~
酸味出たらどうしよう~

実は毎回
ハラハラしっぱなしだったんです~
(かなり小心者なんです)

特に4月後半からは、
次のレシピの準備もあって

夜ごと
超極悪な殺人鬼に追っかけまわされ
内臓ぐりぐりえぐられる~みたいな
悪夢にウンウンうなされておりました。爆

これからしばらくは
ゆっくり熟睡、
お花畑できんちゃんと
たわむれる夢でも見ることにいたします。

DCIM1109レッスンの合間の休日に
お友達のしんぷくファミリーが
遊びに来てくれたので
お庭でBBQなど。

飲んだくれて
食材が大量に余ったので
ドッグパンを作り
焼きそばパンを作りました。

たくさん作って
無理くり夫のお弁当に。
夫さん、しっかり食べてや~

DCIM1104ニップンさんのメルベイユ、
かなり気にいりまして
バゲットも焼き続けています。

焼くことより、
食べることが目的になってる感じですが
パン作りはそこが一番大事かと。

今日も焼きま~す

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母