自家製天然酵母のしあわせパン教室 ブラウニー:大阪 > 日記 > パン教室の風景 > キッチンタウン・クリナップ講座終了しました

日記

キッチンタウン・クリナップ講座終了しました

2013年06月09日

DCIM1167昨日は
梅田のキッチンタウン・クリナップでの
ベーグル講座でした。

クリナップさんの最新システムキッチンを
お借りしての特別講座、
自宅のへっぽこ設備とは
比べようもない美しいスタジオ。。!

機能的で使いやすく
かつシンプルで飽きのこないデザイン。
こんなキッチンええよね~~~

DCIM1197今回は、
酵母起こしからパン作りの過程、
そしてサンドイッチに仕上げるまでの
工程を短時間で行う内容でしたので
うまくいくかしら、とドキドキでしたが

皆さんにも
たくさんお手伝いいただけ

途中、かっこいい洋物の
フライパンをはりきって使ったところ
(こちらのキッチンは、設備だけでなく、
調理器具、食器類等の備品もすんばらしいので、スケベ心が出た感じです)

案の定、
照り焼チキンのお肉を焦がす、という
失態もありながら汗

なんとか予定時間どおりに
サンドイッチの組み立てもできました!

DCIM1201じゃ~~~ん。

出来上がった
たくさんのベーグルサンド~

ご試食用のミニベーグルが
超かわいかったです。

サンドもとてもおいしいと
喜んでいただきまして
ほっと胸をなでおろした次第です。

ご参加くださいました皆さま
本当にありがとうございました。

照り焼きチキンは
テフロンで焼こうね!笑

お教室を始めた当初は
よく会場を借りての講習を行っておりましたが
ここ最近はまったくなくて
今回久しぶりの出張レッスンになりました。

場所もかわると
気分も目線も変わって楽しいですね。

また何かの機会にこういった
イベントができるといいな~と思います。

DCIM1190。。。
。。。

オカンが
外ではりきっている間
お留守番になるこの方は
すこぶるご機嫌ナナメでした。

爪とぎに寄りかかって
うらめしそうなポーズ。

こんなポーズもかわいいよね~

カテゴリー:パン教室の風景日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母