自家製天然酵母のしあわせパン教室 ブラウニー:大阪 > 日記 > ブラウニーの日常 > ダニエル・マルタンシェフに習うハーブの使い方講座

日記

ダニエル・マルタンシェフに習うハーブの使い方講座

2013年06月17日

DCIM1222先週、

梅田のキッチンタウン・クリナップで
開催されました
エスビー食品とDreamiaサロン
コラボイベント

マキシム・ド・パリ元総料理長
ダニエル・マルタンシェフによる

「スパイス・ハーブの使い方 
 プロのテクニック講座」

に参加してきました。

マキシム・ド・パリ東京の
元総料理長による特別講座、ということで
ぴりっとした空気を想像していたんですが

シェフはすごく気さくな方で
本格的なフレンチのレシピとともに
家庭で作る際の
ちょっとしたコツなども
どんどん教えてくださり、
とても楽しく充実の会でした!

DCIM1224子羊のポワレを
ハーブたっぷりのムースで包んで
オーブンで焼きます。

網脂を使ったお料理なんて
家ではまず無理やろ~~と
思っていましたが
シェフが丁寧な説明をしながら
作り方のポイントを教えて下さるので
自分でもできそうな魔法にかかります。笑

DCIM1233イタリアンパセリが
大量に練りこまれたムースは
香りもすごくいいんですよ。

こんなん出したら
オットはひっくりかえるやろね。

DCIM1225こちらは
サーモンのコンフィのサラダ

香りがすごくよくて
めっちゃ美味しかった!

ハーブを
お料理の添え物、ではなく
主役級に抜擢して香りを楽しむということを
教えていただけた貴重な一日でした。

シェフ、エスビー食品の皆さま、Dreamiaサロンの皆さま、
ステキな会にお招きいただきまして
ありがとうございました。

DCIM1189梅雨どころか
いきなり夏本番になってしまったような
暑い毎日が続いていますね。

抜け毛もまだまだ不十分で
ほわほわの冬毛に
いまだこんもり包まれたままの
この方はたいそう暑そうな感じです。

お猫様のために
クーラーかけっぱなしの日々に
今年もそろそろ突入です。トホホ

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母