自家製天然酵母のしあわせパン教室 ブラウニー:大阪 > 日記 > ブラウニーの日常 > 本場パリのブーランジェリ ルセット講座 と レフェクトワール

日記

本場パリのブーランジェリ ルセット講座 と レフェクトワール

2013年06月19日

DCIM1259マルタンシェフの講習に続きまして
お次は東京での講習会。

富澤商店×Dreamiaサロンのコラボ講座
「本場パリのブーランジェリ ルセット講座」
に参加させていただきました!

パリで活躍中の
石川ランドゥメンヌ芳美シェフを
お招きしてのこれまた貴重な講習会。

バゲットを家庭用オーブンで
焼く際のコツ、注意点などを
教えてくださり、
ビストロで焼成のデモンストレーションも
行ってくださいました。

今回は、パンの講習会ということで
主に関東方面で
パン教室を開かれている方たちと
ご一緒させていただきましたが
またたくさんの出会いもあり
とても貴重な一日になりました。

皆さま、本当にありがとうございました!

DCIM1243講習に行く前に
明治神宮前に寄りまして

プチメックのカフェ
レフェクトワールに行ってきました。

東京ののりこさんから
ぜひ行ってみるといいよ、と
前からオススメいただいていたお店です。

サンドイッチ、めっちゃキレイ!

お野菜たっぷりで
サラダをいただいているような感覚でした。

大阪ではなかなか
味わえない美味しさですね。

こちらもとてもよい
刺激になりました。
のりこさん、いつも貴重な情報を
ありがとうございます!

DCIM1239お留守番が増えすぎて
オカンに愛想をつかしてしまった
この方は

チームオカンを脱退し、
チームオトンに
入会してしまった模様です。。涙

オトンのごつごつ足を
枕に寝ております。ジェラシー

きんちゃん、オカンの足の方が
脂肪たっぷりで
寝心地よいのよ!

カテゴリー:ブラウニーの日常日記

↑ページトップへ

月別アーカイブ

もっと以前のブログ

http://blog.livedoor.jp/brownie103/

最近の日記

カテゴリ

タグ

おかし パン パン屋さん 酒粕酵母